1: ジョーカーマン ★ 2019/12/31(火) 10:00:22.93 ID:TQMnOxLC9
TBSが30日放送した「第61回 輝く!日本レコード大賞」に同局の安住紳一郎アナウンサー(46)が司会として出演。
「サステナブル」で優秀作品賞を受賞したAKB48へ送った言葉に反響が相次いでいる。

同グループは10年連続で優秀作品賞を受賞。
その間、毎年見守ってきた安住アナは歌唱前に「フライングゲットの時は、大賞を発表されて、席から出るのにみんながパニックになっちゃって転ぶ人が続出してね」と懐かしそうに振り返った。

この日、AKBは56枚目のシングル「サステナブル」を披露。
メンバーが「原点回帰」と説明する同曲を堂々と歌い切った。

歌唱が終わると、安住アナは「いや~、もう、本当、AKBはいい!」と絶賛。
「おじさん、グッときちゃった…」と声を震わせ、感慨深い表情で語った。
これに対し、岡田奈々(22)は何度もお辞儀をして応えていた。

さらに、この言葉を受け、同グループのメンバーが31日までに更新したツイッターでもコメント。
総監督の向井地美音(21)は「歌唱後の安住さんの言葉、じーんと沁みました」とつづり、小栗有以(18)は「安住アナウンサーのお言葉とっても嬉しかったです」と感謝した。

また、ネットでは「やさしさが伝わる」「安住さんの言葉すごくうれしかった!」「安住さんの涙声に大賞あげたい!」「うるっときちゃった」「安住さんありがとう」などと反響と絶賛のコメントが相次いでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000106-spnannex-ent

『日本レコード大賞』 AKB48「サステナブル」 
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

AKB48
no title

no title

no title


センター矢作萌夏
no title

スポンサードリンク
スポンサードリンク
37: 名無しさん@恐縮です 2019/12/31(火) 10:16:18.45 ID:cA+nsfdO0
富士スピードウェイでたまたまAKBの生パフォーマンス見たことあるけど、ハマる人の気持ちは理解できた

40: 名無しさん@恐縮です 2019/12/31(火) 10:18:28.63 ID:L8/8GpxmO
安住は去年も

横山由依@yokoyamayui_1208
(略)
そういえばきのう帰る前に安住アナウンサーとすれ違って、そのときに
涙腺崩壊していたので、安住さんありがとうございました!と話しかけてみたら
安住さんが、AKBのことは最初の出演のときからみてるから、気持ちわかるよ
いつも悔しい想いをしてるよね
でも、そんな感じを出さずににこにこ打ち上げにも参加してくれてありがとうと
目を真っ赤にして泣いてくださいました
さらに泣けました。。 応援してくださってる方、見守ってくださってる方、支えてくださってる方、
いる限り私たちはグループに誇りを持って活動するし、
いつかそれがまた他の方にも認めてもらえるようにしたいなって思いましたー!

詳細はリンク先で
https://www.instagram.com/p/BsCp-7LHOCn/

44: 名無しさん@恐縮です 2019/12/31(火) 10:20:24.20 ID:MwjrvoCo0
>>40
タダのファンだなw


引用元: ★★★


no title
【楽天ブックス限定先着特典】「ソーユーコトあるよね?」 (初回限定盤A CD+DVD) (生写真(楽天ブックス オリジナル柄)付き) [ SKE48 ]