1: 47の素敵な(日本のどこかに) (初段) 2021/01/04(月) 17:03:35.59
政府は首都圏の1都3県に緊急事態宣言を発出しても、小中高校を対象にした一斉休校の要請は行わない方針を固めた。
コンサートなどのイベントも全面的な制限は行わない方向で調整している。複数の政権幹部が明らかにした。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP1456F2P14UTFK00J.html

スポンサードリンク
スポンサードリンク








22: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 17:12:21.90
>>1

【速報】 劇場や映画館も対象外で調整  緊急事態宣言巡り

菅総理が東京や埼玉など首都圏の1都3県を対象とする緊急事態宣言の検討に入ったと明らかにしたことを受け、
政府は劇場や映画館などは入場制限の対象に含めない方向で調整に入りました。

1都3県への緊急事態宣言をめぐって、政府は、週内にも発表する方向で調整を進めていますが、
政権幹部の1人は小中学校の一斉休校などは求めない方針を明らかにしたほか、
劇場や映画館に関しても制限の対象に含めない方向で調整していることを明らかにしました。

菅総理は午前の年頭会見で飲食における感染リスクを抑えることに力点を置くと強調していて、
緊急事態宣言下での対策も飲食店の時間短縮などに重点を置いたものになることが予想されます。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4165742.html

37: 47の素敵な(神奈川県) 2021/01/04(月) 17:19:00.49
>>1
個別に判断するのは各自治体
東京都はイベントを大きく制限すると言ってる

95: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 17:45:04.27
>>1
これまで、250人定員の同劇場で半分となる125人を定員とし、出演メンバーも従来の16人から減らす形で公演を行ってきたが、
新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、110人に変更。
さらに、終演後のメンバーによるファンの見送りも、当面の間中止するという。

125: 47の素敵な(茸) 2021/01/04(月) 18:00:05.06
>>1
コンサートは不要不急では無いんだな
このような場ではクラスターは発生しないという判断なんだろうか
今のところ対策の効果は何も出てないから外食による時短一択責めではあるが

162: 47の素敵な(福岡県) 2021/01/04(月) 18:18:31.19
>>1
イベント等を中止されるかどうかは、1都3県の知事に権限があり
中止要請や指示を出すことが出来る

政権幹部は関係ない

263: 47の素敵な(兵庫県) 2021/01/04(月) 19:10:49.10
>>1
イベントに関しては午後7時のNHKのニュースでは
開催要件の厳格化
とあった

308: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 19:47:33.99
>>1
ジャニーズはライブ中止にしてんだから
緊急事態宣言になったら空気読んで中止の流れだろ
知名度が高いグループが開催したらイメージが悪くなる

311: 47の素敵な(SB-Android) 2021/01/04(月) 19:49:20.02
>>308
>知名度高い
じゃあAKBはセーフだな良かった

4: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 17:07:11.92
ニュース見てたが
緊急事態宣言、一斉休校はしない
イベント系も全面的には制限しない

意味ねーなw

5: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 17:07:22.11
東京都の方が厳しかった。。。。

6: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 17:07:44.54
都は考えてるみたいだけどな

7: 47の素敵な(茸) 2021/01/04(月) 17:08:12.07
東京が独自で縛るらしいからまだわからん

11: 47の素敵な(大阪府) 2021/01/04(月) 17:09:37.23
コンサートやイベントが問題なく開催されて
なにが緊急事態やねんw

25: 47の素敵な(愛知県) 2021/01/04(月) 17:14:43.81
>>11
そうやって何でもかんでも止めろと言い出す奴がいるから政府が宣言出すの渋ってるんだぞ

16: 47の素敵な(大阪府) 2021/01/04(月) 17:11:21.56
1月9日から1カ月程度を検討 緊急事態宣言

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b398254eeab25ef5e3b463f958ff52c096b1f97

思ったより長いな

23: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 17:12:25.60
都が駄目なら場所変えてやろうぜ

51: 47の素敵な(神奈川県) 2021/01/04(月) 17:24:38.01
緊急事態宣言

東京都 イベントはオンライン開催や規模の縮小を要請
no title

61: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 17:29:12.41
>>51
終電繰り上げがかなり痛い
忙しい日は終電じゃないと帰れないんだが

63: 47の素敵な(公衆) 2021/01/04(月) 17:29:31.61
>>51
それ午前中だな
今は情勢が変わった

250: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 19:03:55.23
TDCはとりあえず延期かね
2月以降に空きがあるのか知らんけど
今月開催はもう無理だろう
かと言って中止は避けたいだろうし

253: 47の素敵な(兵庫県) 2021/01/04(月) 19:06:08.97
>>250
緊急事態宣言は1ヶ月程度になりそうですね

352: 47の素敵な(神奈川県) 2021/01/04(月) 20:10:05.49
生活どう変わる?追加対策は 成人式後の会食も…1/4(月) 19:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1df1b7b775ee85a4f63e61c2083847574df4613

 (鈴木彩加記者報告)
 東京都としては人の流れを徹底的に抑えることが必要不可欠だと考え、午後8時以降の不要不急の外出については自粛するように強く求める見通しです。
外出については通院や買い物など必要なものにおいても短い時間で済ませるように求め、都外への移動も控えるよう呼び掛けます。
また、イベントについては延期やオンラインなどで開催することを求め、これから各地で行われる予定の成人式などイベントの後の会食については禁止とする見通しです。 


東京都はイベントについて延期やオンライン開催を要請すると言ってる

375: 47の素敵な(神奈川県) 2021/01/04(月) 20:15:42.99
2021年01月04日
ツーリズムEXPO東京版が中止に、緊急事態宣言発出の検討を受けて、商談会・展示会などすべて
https://www.travelvoice.jp/20210104-147874

今年1月7~9日に開催を予定していたツーリズムEXPOジャパンを中止すると発表した。

中止の決定について、
今後イベント開催に関しても厳格な基準の確認を求められるほか、
開催に対し現在よりも厳しい基準が課されることが予想され、
また、外出に対しても厳しく制限される可能性があり、
来場者に不安を与えることにもなる、と説明している。

398: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 20:21:14.45
【独自】緊急事態宣言 早ければ木曜に 東京、千葉、埼玉、神奈川 1都3県で

政府が、東京など1都3県を対象とした緊急事態宣言について、最短で7日木曜日に発令する日程を検討していることがわかった。

国会や自治体との調整でずれ込む可能性があるものの、感染拡大防止に向け、できるだけ速やかに発令に踏み切りたい考え。


【独自】緊急事態宣言 早ければ木曜に 東京、千葉、埼玉、神奈川 1都3県で - FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/126786

406: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 20:24:43.46
何にしても早よ決めてくれ

410: 47の素敵な(東京都) 2021/01/04(月) 20:26:02.56
もうやるか辞めるかさっさと決めないと皆困るでしょ

415: 47の素敵な(SB-Android) 2021/01/04(月) 20:29:31.24
ガースー「イベントについては分科会にて検討する」BSフジプライムニュースにて


引用元: ★★★


27枚目シングル!
2021年2月3日発売!
9e2f6ad3-s
【楽天ブックス限定先着特典】恋落ちフラグ (初回限定盤A CD+DVD) (オリジナル柄生写真) [ SKE48 ]