1: 47の素敵な(茸) (2級) 2019/11/22(金) 00:20:29.69
AKB48「最強ツインテール」がTikTokで謎のヒット中? 矢作萌夏センター曲でぱるる島崎遥香も動画投稿

no title

AKB48の楽曲「青春ツインテール」が、最近、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」で若い女子を中心に謎の流行を見せていると話題です。
「青春ツインテール」は、2018年11月にリリースされたAKB48のシングル「NO WAY MAN」のカップリング曲。リリースから約一年を経た2019年11月現在、普段AKBになど関心を示さないはずの女子中高生の間でなぜかこの曲が大流行しているというのです。

no title

TikTokで流行している「最強ツインテール」は、2018年当時、有望新人として運営のゴリ押しを受けていた矢作萌夏をセンターに起用し、48グループの国内各支店の16歳以下のメンバーからなる「U-16選抜2018」で歌唱された楽曲。
当時からあった矢作萌夏ゴリ押し路線への批判や、そもそもセンターがツインテールではない矛盾への突っ込みもありながら、AKBファンの間ではそこそこ評価の高い曲でした。
もっとも、現在TikTokでこの曲を流行らせている中高生達は、単純に曲の可愛さだけでブームに乗っているものと思われ、これがAKBの曲だということすら知らないかもしれません。

no title

11月20日には、空前の「最強ツインテール」ブームに乗り、元AKB48のぱるること島崎遥香も、親しい女優の森川葵と二人でTikTokにこの曲の動画を投稿。
ファンから多くの反響がありました。
流石にぱるるもこれが今のAKBの曲だと知らずに乗っかってるなんてことは……ないよねえ?

スポンサードリンク
スポンサードリンク
2: 47の素敵な(庭) 2019/11/22(金) 00:21:38.16
紙飛行機からまだ四年しか経ってないのか

4: 47の素敵な(茸) 2019/11/22(金) 00:21:58.50
本当に流行ってるぽいな

121: 47の素敵な(埼玉県) 2019/11/22(金) 02:02:59.98
>>4
そうなんだ
そらは良かった

10: 47の素敵な(SB-Android) 2019/11/22(金) 00:24:06.20
嘘だろと思ったら結構本当に動画あるんだな
2倍速バージョンで声とか上がっちゃってるやつだが

18: 47の素敵な(dion軍) 2019/11/22(金) 00:28:33.23
紅白もこの曲?

25: 47の素敵な(茸) 2019/11/22(金) 00:35:19.48
ひとたび流行りだせば皆乗っかるってのはわかるが
最初の切っ掛けが気になるな
こんな曲村内でしか知られてなかったのに

38: 47の素敵な(埼玉県) 2019/11/22(金) 00:41:12.72
>>25
矢作萌夏ソロの最強ツインテール動画からじゃないかな
コメント欄見るとそんな感じ
小学生から人気に火がついたっぽい
視聴回数も跳ね上がってるし

34: 47の素敵な(中部地方) 2019/11/22(金) 00:39:14.65

43: 47の素敵な(神奈川県) 2019/11/22(金) 00:46:24.38
今の小中高生はYouTubeしか見ないからなあ
今の泥船AKBにこの世代からのヒットは本当に有難い
しかも女子からウケてるんだよなあ

47: 47の素敵な(埼玉県) 2019/11/22(金) 00:49:56.00
矢作萌夏の卒業を延期させて最強ツインテールをシングルカットしよう

65: 47の素敵な(茸) 2019/11/22(金) 01:03:00.90
AKBにとって久々の朗報だよな
涙が出るほど嬉しいよ

100: 47の素敵な(埼玉県) 2019/11/22(金) 01:31:27.70
女子中高生がAKBの曲を気に入ってくれるなんて何年ぶりだろうか


引用元: ★★★


【楽天ブックス限定カバー】乃木坂46 山下美月1st写真集(タイトル未定)
【楽天ブックス限定カバー】乃木坂46 山下美月1st写真集(タイトル未定)