1: 47の素敵な(武蔵國) (1級) 2019/09/04(水) 19:14:45.71
NGT48・中井りか“指原化大失敗”で焦りか……太田プロにヴァンゆんが所属

 人気男女コンビYouTuberのヴァンゆんが、大手芸能プロ・太田プロダクションに所属することがわかった。「ヴァンゆんチャンネル」の登録
数は約151万(4日時点)。トップユーチューバーの大手芸能プロ所属は、初めてのケースだという。

 ヴァンゆんは、男性のヴァンビと女性のゆんのコンビ。これまで交際の匂わせ動画をたびたび投稿しているが、カップルではないという。ま
た、4月には“10万いいねで入籍する”と宣言しながらも実行しなかったため、炎上し注目された。

 なお、これまでヴァンビはUUUM、ゆんはVAZと、それぞれYouTuber系事務所に所属。ヴァンビは、一部スポーツ紙に対し「(太田プロダクショ
ンは)YouTuberに一番理解があった。『新しい風を起こそうぜ』みたいな感じでした。他(の事務所)は芸能界で通用するのかが懐疑的でし
た」とコメントしている。

 マルチタレントという夢に向かって、あえて茨の道に足を踏み入れたヴァンゆんだが、ある芸能関係者はこう話す。

「YouTuberが普通にテレビなどのメディアを侵食した場合、限られた椅子を奪われたタレントや芸能プロは商売上がったり。メディアに対し大
きな力を持つ太田プロがYouTuberを売り出すことを、よく思わない業界関係者も多そう」(芸能関係者)

 また、太田プロがYouTuberの売り出しに乗り気なのは、AKB48グループの衰退が関係していると指摘する。

「太田プロは、ベースはお笑い事務所ではあるものの、ここ10年は前田敦子や指原莉乃などAKB48メンバーの活躍で大いに潤った会社。そのため、
AKB48グループのの凋落の影響をモロに受けている。また、“ポスト指原”に育てようとしていたNGT48・中井りかが、NGT48の不祥事によりレ
ギュラー降板の危機に瀕している。そんな苦況だからこそ、次の手駒としてYouTuberに着手したのでは?」(同)

 業界内でも物議を醸しそうなヴァンゆんの大手芸能プロ入り。人気YouTuberは、AKB48メンバーに変わる大きな収入源となるだろうか?
https://entamega.com/22872

【ご報告】二人から大事なお話があります。
https://www.youtube.com/watch?v=5Ij0lMKxyyA


チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCftut9Z6S48igRNSQRDpCCg

スポンサードリンク
スポンサードリンク

2: 47の素敵な(東京都) 2019/09/04(水) 19:16:34.61
オーデ落選っていうかセレクション落ちだよな?

3: 47の素敵な(東京都) 2019/09/04(水) 19:17:40.77
QuizKnockの伊沢がナベプロ所属じゃん
本格的なタレント業よりYouTuberの方が早かったし

4: 47の素敵な(武蔵國) 2019/09/04(水) 19:19:03.31
オーデ最終まで残ったゆんちゃん
no title

7: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2019/09/04(水) 19:20:37.80
>>4
おー
こいつだったのか
何で辞退したんだろ?

9: 47の素敵な(新潟県) 2019/09/04(水) 19:21:07.78
>>4
覚えてるわ~

11: 47の素敵な(東京都) 2019/09/04(水) 19:25:37.69
>>4
5期オーデ幻の美少女77番ちゃんそうだったのかよ
no title

28: 47の素敵な(ジパング) 2019/09/04(水) 20:02:03.03
>>4
落ちてよかったなw

40: 47の素敵な(茸) 2019/09/04(水) 20:40:46.33
>>4
えご天かわええ

5: 47の素敵な(東京都) 2019/09/04(水) 19:19:14.23
・・・いやいや、太田プロが1タレントの影響で苦しくなるわけないでしょ。
本流は安泰なんだし。

6: 47の素敵な(長崎県) 2019/09/04(水) 19:20:33.02
UUUMも結局芸能人がYouTuber参戦してオワコンなのかな
最大手事務所のYouTuberが芸能事務所に移るってんなら

13: 47の素敵な(しまむら) 2019/09/04(水) 19:29:34.81
>>6
UUUMってエージェント契約だから芸能事務所とは全然違うぞ

10: 47の素敵な(武蔵國) 2019/09/04(水) 19:21:44.79
オーデのゆんちゃん
no title

14: 47の素敵な(東京都) 2019/09/04(水) 19:30:02.76
中井に太田プロの社運はかけてねーよ。

16: 47の素敵な(茸) 2019/09/04(水) 19:35:24.71
いやいやYouTuberがテレビでるのはいいけど芸能事務所入ったらあかんやろ
収入大激減するやん

21: 47の素敵な(秋田県) 2019/09/04(水) 19:39:29.20
>>16
動画投稿も続けるってよ

18: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/09/04(水) 19:36:37.09
SKE10期で入ってほしいな

24: 47の素敵な(光) 2019/09/04(水) 19:40:56.20
カップルチャンネルで1番安定してるから妥当。
しかもビジネスカップルを公言してるし、気持ち悪さがない。

25: 47の素敵な(栃木県) 2019/09/04(水) 19:44:22.15
有吉ジャポンに呼ばれそう

30: 47の素敵な(茨城県) 2019/09/04(水) 20:12:15.73
ヴァンゆんはチャンネル登録数150万人のトップYouTuber

登録者数が多いだけで実際の再生回数は少ないエセ大物YouTuberも多い中で
ヴァンゆんは直近数ヵ月の平均再生回数が余裕で100万回を超えてるガチの大物YouTuber

31: 47の素敵な(茨城県) 2019/09/04(水) 20:14:13.88
チャンネル登録者数100万超えでも既にオワコン化して
最近は平均5万再生前後のYouTuberもいる

ヴァンゆんみたいにほぼ毎回100万再生は本当にすごい

38: 47の素敵な(しまむら) 2019/09/04(水) 20:24:03.75
ヴァンゆんチャンネルはアベレージが凄い
アベレージ的には登録者300万人レベルの数字を出している
https://www.youtube.com/channel/UCftut9Z6S48igRNSQRDpCCg

39: 47の素敵な(茸) 2019/09/04(水) 20:31:21.67
美男美女だから見映えがいいんだよな


引用元: ★★★


d13c004a-s
ENTAME (エンタメ) 2019年 10月号 [雑誌]

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな