1: 47の素敵な(地震なし) (4段) 2019/03/24(日) 23:18:44.47
「NGT山口」事件で歴史に残る“ぐだぐだ会見”、松村取締役の正体と内部の不満

AKSに詳しい芸能記者が、デイリー新潮の取材に応じた。「会見は2時間の予定でしたが、2時間半に延びました」と振り返る。

「私たちの間では、14年に行われた佐村河内守さん(55)の会見が“最長時間”として記憶されているのですが、調べてみると2時間40分でした。
記録的な長時間に及んだのは、やはりAKS側が“ぐだぐだ”だったからです。それこそ松村取締役は調査報告書を、きちんと読んでいなかったのでしょう」

 記者は「そもそも第三者委員会の会見は、委員会の責任者である弁護士が行うのが通例です」と指摘する。「そういえば、そうだ!」と膝を叩く向きもおられるだろう。

「松村取締役はAKSの人間ですから完全な当事者です。第三者ではありません。委員会の調査を松村取締役が手伝ったのなら大問題ですが、あの会見を見るに、そんなことはしていないと思います。
なぜ“素人であるAKSの人間”が第三者委員会の調査について報告を行ったのか、人選に疑問が残ります。また支配人と副支配人が全く発言せず、助け船を一切、出さなかったことも強い印象を受けました」
http://news.livedoor.com/article/detail/16207196/

スポンサードリンク
スポンサードリンク

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/24(日) 23:20:13.72
そもそも社長の吉成がでてこないのがおかしい お飾りでも社長なんだからでてこい

79: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/25(月) 01:04:21.37
>>2
それもおかしいんだよ
ここは社長が出てくるんじゃなくて第三者委員会メンバーがでてこないと話にならないんだって
それから次に別でAKSの記者会見するなら判る

90: 47の素敵な(庭) 2019/03/25(月) 01:18:27.59
>>79
事件の真相解明と再発防止等々についてはその通りだと思うが
それとは別にこれだけの騒ぎになっててスポンサーは降りるわ番組は終了するわじゃ
社会的常識として社長が出てきて何か言うべきだと思うよ

3: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/24(日) 23:20:31.19
読んでいなかったし
あの分じゃ読み込んだところで都合のいいとこだけ抽出してたな

4: 47の素敵な(宮城県) 2019/03/24(日) 23:21:22.33
下書き書いたの自分だから、読まなくても説明出来ると思ってたんじゃない?

5: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/24(日) 23:22:44.90
リスク管理がそもそも出来てないからね。

初期対応誤ってるし、謝罪を被害者にさせてる、さらに第三者委員会がAKSによって作ってる。

この3点でどうやっても無理だよ。

6: 47の素敵な(空) 2019/03/24(日) 23:23:00.51
まほほんのツイートを受けて3人が一斉に報告書めくり始めたのにはワロタ

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/24(日) 23:23:05.26
歴史に残る“ぐだぐだ会見”きたあああああああ

9: 47の素敵な(庭) 2019/03/24(日) 23:23:53.14
報告書も読んでないAKSが会見して何になるんだよ

11: 47の素敵な(兵庫県) 2019/03/24(日) 23:25:44.99
松村に37ページも読めって、無理だよ!

94: 47の素敵な(東京都) 2019/03/25(月) 01:23:56.80
松村は自分の発言がAKSの公式見解になるしイメージに直結してるって自覚が全く無かったよな
終始ノープランすぎる

96: 47の素敵な(pc?) 2019/03/25(月) 01:25:16.34
>>94
松村 私個人の意見としては・・・
記者 いやあなたが責任者なんでしょ

ってツッコまれてたからね

106: 47の素敵な(catv?) 2019/03/25(月) 01:34:10.78
石橋「松村お前相変わらずバカだな」
ってマジで言ってくれ

引用元: ★★★



SKE48最新記事はこちら!
SKE48まとめ情報

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


SKE48 10th ANNIVERSARY【Blu-ray】 [ SKE48 ]
SKE48 10th ANNIVERSARY【Blu-ray】 [ SKE48 ]

SKE48 リクエストアワー2018セットリスト100〜メンバーの数だけ神曲はある〜【Blu-ray】 [ SKE48 ]
SKE48 リクエストアワー2018セットリスト100〜メンバーの数だけ神曲はある〜【Blu-ray】 [ SKE48 ]

ドキュメンタリー映画「アイドル」 コンプリートBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ SKE48 ]
ドキュメンタリー映画「アイドル」 コンプリートBlu-ray BOX【Blu-ray】 [ SKE48 ]

【楽天ブックス限定先着特典】ジワるDAYS (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】ジワるDAYS (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]