1: 47の素敵な(pc?) (6級) 2017/11/22(水) 18:53:51.48
エース不在のAKB48がテコ入れに「大物アイドル招聘」か
thumb-12156-36895-entame

大みそか放送の『第68回NHK紅白歌合戦』に、今年も『AKB48』が出演する。今年で10回目というのだから、もう常連といっていいだろう。

しかし、昨年の紅白歌合戦でAKB48の出場した際の視聴率は39.6%だった。AKB48は後半の出演だったが、後半の出演者の平均視聴率は40.2
%(関東地区)で、それを下回っている。

「AKBといっても全国区は今年の『選抜総選挙』で1位の指原莉乃と2位の渡辺麻友ぐらいで、3位以下になるとファンでなければ分からない
というのが現状です。渡辺はすでに卒業を宣言しており、今年がAKBとして出演する最後の紅白です。指原も近いうちに卒業してもいい年齢
になってきています。ひょっとしたら、今年が紅白でAKBを見納めになるかもしれません」(NHK関係者)

来年以降のAKB48は“エース”らしい人材がおらず、ファンのあいだでは「存続の危機」と憂慮する者までいる。

「AKBの中心を担える人材育成は、総合プロデューサーの秋元康氏も急務だと感じているようです。最近ではライバルグループ『乃木坂46』
の白石麻衣が注目を浴び、AKB48本体の存在感は薄れる一方。だから、センターを取れる人間は是が非でも欲しい状況なのです」(AKBライ
ター)

しかし、誰もが認めるエースはすぐに台頭してくるものでもない。指原と渡辺以外、現メンバーを見渡してもそれらしき逸材はいない。


「こういった人材不足の状況になることは2~3年前から予想されていました。そのため、“臨時”でもエースを作ろうという案が出ていた
のです。その候補に橋本環奈の名前が挙がっていました」(同・ライター)

AKBへ一時的に「レンタル移籍」か
橋本はかつて『Rev. from DVL』というアイドルグループに所属しており、そのとき地元の福岡で踊っている姿が、あまりにかわいいため、
インターネットで画像が拡散して全国区の人気を得た。

「もともとAKB自体が、さまざまな芸能プロダクション所属のアイドルの集合体です。だから橋本は前から注目されていました。彼女の魅力
はセンターにふさわしいでしょう」(同・ライター)

橋本がAKBに入れば、まさに人気復活だろう。

「“短期レンタル”を橋本サイドにお願いするようです。でも、橋本を入れても、結局はほかのメンバーのレベルを底上げしていかなけれ
ば、根本的な解決にはならないでしょう」(アイドル評論家)

AKB48の人材不足は深刻だ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-36895/

スポンサードリンク
スポンサードリンク
2: 47の素敵な(茸) 2017/11/22(水) 18:54:50.16
いいね

3: 47の素敵な(千葉県) 2017/11/22(水) 18:55:22.97
可愛いからいいと思う

5: 47の素敵な(愛知県) 2017/11/22(水) 18:56:21.09
>>1
こいつらの年収いくらなんだろう

7: 47の素敵な(庭) 2017/11/22(水) 18:56:39.98
今さら橋本環奈が握手アイドルなんてやるわけねーだろ

12: 47の素敵な(玉音放送) 2017/11/22(水) 18:58:08.37
妄想で記事書くなよ
こんな記事を平気で掲載する実話は頭おかしいわ

19: 47の素敵な(dion軍) 2017/11/22(水) 18:59:47.12
むしろやっと人材と呼ぶに足りる奴らが育ってきたんだが

29: 47の素敵な(鹿児島県) 2017/11/22(水) 19:03:19.60
こんな妄想記事なんて笑って流せばよい
アホな記事書く奴いるんだな

36: 47の素敵な(庭) 2017/11/22(水) 19:04:15.12
あまちゃん全盛期
能年玲奈ちゃんも電撃加入とかなかった?

52: 47の素敵な(pc?) 2017/11/22(水) 19:09:01.27
アイドル評論家(笑)

57: 47の素敵な(茸) 2017/11/22(水) 19:11:32.74
no title

70: 47の素敵な(庭) 2017/11/22(水) 19:15:37.90
そういやAKB調べでやってたな

125: 47の素敵な(関東・甲信越) 2017/11/22(水) 19:43:34.31
巨人かよ

引用元: http://2chspa.com/thread/akb/1511344431



SKE48最新記事はこちら!
SKE48まとめ情報


SKE48 22ndシングル発売決定!
1

「タイトル未定」

【楽天ブックス限定盤】
タイトル未定 (初回限定盤A CD+DVD) (生写真付き) [ SKE48 ]
タイトル未定 (初回限定盤B CD+DVD) (生写真付き) [ SKE48 ]
タイトル未定 (初回限定盤C CD+DVD) (生写真付き) [ SKE48 ]
タイトル未定 (初回限定盤D CD+DVD) (生写真付き) [ SKE48 ]

【楽天初回限定盤】
タイトル未定 (初回限定盤A CD+DVD) [ SKE48 ]
タイトル未定 (初回限定盤B CD+DVD) [ SKE48 ]
タイトル未定 (初回限定盤C CD+DVD) [ SKE48 ]
タイトル未定 (初回限定盤D CD+DVD) [ SKE48 ]

【楽天通常盤】
タイトル未定 (通常盤A CD+DVD) [ SKE48 ]
タイトル未定 (通常盤B CD+DVD) [ SKE48 ]
タイトル未定 (通常盤C CD+DVD) [ SKE48 ]
タイトル未定 (通常盤D CD+DVD) [ SKE48 ]


【Amazon限定盤】
タイトル未定(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-A)[CD]
タイトル未定(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-B)[CD]
タイトル未定(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-C)[CD]
タイトル未定(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-D)[CD]

【Amzon初回限定盤】
タイトル未定(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-A) [CD]
タイトル未定(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-B) [CD]
タイトル未定(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-C) [CD]
タイトル未定(DVD付)(初回生産限定盤)(TYPE-D) [CD]



【表紙巻頭グラビア】 
小畑優奈 
【撮り下ろしグラビア】 
斉藤真木子 
太田彩夏 
……etc.