松井玲奈 乃木坂初ライブもアウェーの洗礼「私だけ速く」

スポニチアネックス 4月14日(月)7時2分配信


兼任発表後、初めて乃木坂46のステージに立つ松井玲奈

 SKE48の松井玲奈(22)が13日、幕張メッセで行われた乃木坂46握手会のライブにサプライズ出演した。

48

【写真】乃木坂46として初パフォーマンスを披露したSKE48の松井玲奈

 2月24日の「大組閣祭り」で乃木坂との兼任が決定して以来、乃木坂のステージに立つのは初めて。“劇場版総選挙”とも言える乃木坂恒例の舞台「16人のプリンシパル」(5月30日から6月15日まで東京・赤坂ACTシアター)に挑むことを宣言した。

 ライブ終盤でキャプテン・桜井玲香(19)に紹介されステージ中央へ。「いまグイグイ上に向かっている乃木坂に私が入ることで何かプラスになれば」とあいさつ。その上で「もうすぐ行われる“16人のプリンシパル”に私も挑戦させていただけたらうれしい。乃木坂に参加するからには“16人…”に出るべきだと考えています」と、握手会に集まった1万2000人に決意を示した。

 「16人…」は舞台の配役を観客の投票で決めるイベント。ふだんの人気が投票結果に直結せず、自己PR力、演技力などが問われる真剣勝負だけに「乃木坂・松井玲奈」の本気度が表れた形だ。

 ライブでは乃木坂の新曲「気づいたら片想い」を生駒里奈(18)らメンバーと披露。終演後、SKEのダンスとの違いについて「全然違う。SKEはけっこうバキバキ踊るけれど、乃木坂はニュアンスや雰囲気を大事にする。いつも通り動くと、私だけ速くなってしまう。気をつけて踊ろうと思います」と乃木坂の難しさも明かした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク


01

れなひょんならすぐに乃木坂に馴染めるはず!
最初は、苦労の連続だと思うけどSKEを背負って頑張ってほしい!!!